amazonから商品が届かない!TMGという運送会社

2012年5月7日月曜日

実体験

t f B! P L
最近ではちょっとしたものでもamazonで買うようになった。何年も問題無かったのだが、最近配送予定日を過ぎても商品が届かないことがあった。

留守にせず待っていたのに届かない。トイレの時などに気づかなかったのか?と思って郵便ポストを確認するが不在票などは無い。宅配ボックスにも何もない。

予定日を二日過ぎても到着しないのでamazonにメールをした。

すると「確認してメールします」という内容。


そしたらメールした半日後くらいに「大変ご迷惑おかけしました」とTMGという運送会社の人が謝りながら商品を持ってきた。

その場では特に何も聞かずに過ごしたものの、気になったので「amazon 届かない TMG」と検索すると出るわ出るわクレームの山。

来てもいないのに不在だったとamazonには報告していたり、必ず期限よりも遅れるなど様々なことが書かれている。


次回こんなことがあったらアマゾンで買い物するのを控えようと思っているのだが、楽天ではログインIDを漏洩されて痛い目にあっているので困っている。


他の業界と同じくネット販売業界も市場が成熟してくると価格競争が行き過ぎる。異常な低価格は必ずどこかに歪を生じさせるのだ。



アマゾンで購入する際は運送会社に注目した方がいいかもしれない。



このブログを検索


人気の投稿

QooQ