10年前、中学3年生のダルビッシュ有の都市伝説

2011年11月10日木曜日

都市伝説

t f B! P L
日本球界の宝、ダルビッシュ有は10年前、中学3年生の頃から話題になっていた。

ダルビッシュ有は2011年末現在、通算93勝38負。
2011年シーズンは18勝6負、防御率1.44、250奪三振、そして球界初の5年連続防御率1点台を記録した。

最速156km/hの速球を持ち、変化球もカーブ、スライダー、チェンジアップ、フォーク、カットボール、SFF、ナックル、シンカーなどありとあらゆる球種を持っている。ゲームなどでも再現するとチート選手になってしまうほどである。

そんなダルビッシュ有だがなんと10年前の中学3年生のときから2ちゃんねるで話題になっていた。

フラッシュにのってたよ。194cm、140キロ、中3

中学3年生で身長194センチとはその時点で驚きである。当時の2ちゃんではこういう子供は大成しないなど叩かれていたものの、まさかここまでの選手になるとは夢にも思わなかっただろう。

毎年メジャー行きが噂されるがいつまでも近くで見ていたい偉大な選手である。






このブログを検索


人気の投稿

QooQ