AKB48選抜総選挙と枕営業や順位操作の都市伝説

2012年5月23日水曜日

AKB48 芸能人 世の中の仕組み

t f B! P L
今年もAKB48総選挙が始まった。2012年の見どころは絶対的エース前田敦子卒業に伴い、前田敦子票14万票の行方と次世代エースの下克上はあるのかなど盛りだくさん。

2011年AKB総選挙の順位
前田敦子   1位 
大島優子   2位 
柏木由紀   3位 
篠田麻里子 4位 
渡辺麻友   5位 
小嶋陽菜   6位 
高橋みなみ 7位 
板野友美   8位 
指原莉乃   9位 
松井玲奈   10位 

2012年の第4回AKB総選挙は5月22日に投票スタート。23日に中間発表、6月6日に結果発表となる。


総投票数が減るようなことになるとAKBはオワコンと報道されてしまうし、エース不在の今、天下取りの絶好のチャンスと言える。


そんな中、昨年圏外だったチーム4の島崎遥香が枕営業をしているのではないかという噂になっている。


枕営業と言えば秋元才加が広井王子に行ったり、篠田麻里子が運営会社社長の愛人疑惑などがあるが、島崎遥香が枕営業をしているという噂の発端は、スポンサーであるパチンコ会社京楽のイベントに圏外メンバーで唯一参加していること。

その他のメンバーは2011年の総選挙で20位以内であり、一人だけ明らかに不自然である。

その夜のグーグル+には島崎遥香のつぶやきが掲載され、その後削除されたという。

「私、嘘つけないタイプ! みんなは?(?_?)」

「アイドルって嘘つく時ありそうじゃない?どう思う?みんな?」

「いい嘘ってあるの?例えば?教えて!?」「ファンの人に対しても嘘つかないよ、私。アイドルなのに。だめだね、私」

「嘘つける人っていいな!ずるい。笑」

このことから枕営業を強要されたのではないかと噂されている。


また、AKB48総選挙では毎年順位操作があるのではないかと話題になるが、事務所が特定のメンバーを押し上げたいためにCDの大量購入、大量得票ということはあると思われる。2011年の板野友美の神7転落とSKE48のエースだった松井珠理奈の転落はガチの証とファンは口にする。


果たして前田敦子無きAKB48総選挙はどうなるのだろうか。もしかするとブームはこれで終わりかもしれない。

このブログを検索


人気の投稿

QooQ