小さいおじさんの神社

2011年5月17日火曜日

パワースポット 小さいおじさん 神社 大宮八幡宮 都市伝説

t f B! P L
小さいおじさんが見れる神社の都市伝説。

小さいおじさんを見たという芸能人は多い。

的場浩二や釈由美子が言っていたという話はよく聞くが、渡辺徹、長瀬智也、岡田准一、平山あや、中島美嘉、柳原可奈子などがテレビで小さいおじさんを目撃したと言っている。


的場浩二によると小さいおじさんとは、だいたい5~10cmくらい。集団でいることもあるという。

ただ姿形は見た人によって様々。小さいおばさんの目撃例は無く、小さいおじさんだという。

昔から「7人のこびと」など世界中に小さい人間の伝説はあり、日本では一寸法師が有名である。小さい人間の伝説はいずれも男性だという。


都市伝説テイラーのハローバイバイ関が、テレビ番組で、「関東の中心にある神社に行くと小さいおじさんが見えるようになる」と発言したという。


小さいおじさんが見えるようになる神社とは東京のへそと呼ばれる杉並区西永福、大宮八幡宮らしい。

噂を信じて行ってみたが見えるようにはなっていない。銀杏並木が続き気持ちの良い神社だった。

帰りに寄った店(創作薬膳 TURU菊)が、後日「ウチくる!?」を見ていたら出てきてびっくりした。


小さいおじさんの正体には宇宙人、妖精、幻覚など様々だが、良いことをもたらす精霊であるという説が有力。

あのお店も小さいおじさんがもたらしてくれたちょっとしたプレゼントだったのかもしれない。



このブログを検索

ブログ アーカイブ


人気の投稿

QooQ